Q&A

PiTiPoチケットサービスとは?
  • 「PiTiPo チケットサービス」はチケットぴあ名古屋株式会社が運営する法人団体様向けチケットサービスです。
    販売期間中は、本サイトで24時間いつでもお申込みいただけます。(システムのメンテナンス時間を除きます)
利用するにはどうすればいいですか?
  • 本サイトのご利用には団体ID及びご利用者様によるチケットサービスIDまたはメールアドレス/パスワードが必要です。 本サイト内で、個人ユーザー登録(無料)を行っていただく必要があります。本登録が完了いたしましたら、お申込みいただけます。 登録方法について詳しくは、 こちら をご覧ください。
  • 画面上部に表示される「○○チケットサービス」の名称毎に個人ユーザー登録が必要となります。
PiTiPoチケットサービスの団体パスワードがわからない?
  • 「PiTiPo チケットサービス」のご利用には、団体パスワードを入力してのログインが必要です。案内用紙またはご所属団体にご確認ください。
  • 一部団体様は団体パスワードではなく、所属団体ホームページからのリンクに限定としてるケースもございます。
ユーザー登録や申込み後のメール等が届きません
  • Gメールの場合、迷惑メールに入っている場合があります。 迷惑メールフォルダの確認とメール設定を見直しください。
    ※迷惑メール設定 ・URL付メールの拒否設定 ・ドメイン指定拒否設定(ドメイン:info@pitipo.jp)の受信をONにしてください)
  • お申込み後、メールが届かない場合はマイメニューからお申込み履歴もご確認ください。
チケットサービスID登録料はかかりますか?
  • 一切かかりません。無料です。
必要なPC環境はありますか?
  • 下記のPC環境を推奨しております。
    【Windows】Chromeの最新バージョン
    【Mac】Safari3.0以上
    これら以外の動作環境でのご利用については保証いたしかねますので、推奨のブラウザをお使いください。 またお客様のネットワーク環境によってはご利用ができないこともありますので、ご了承ください。
携帯電話から利用できますか?
  • 携帯電話(フィーチャー・フォン)のご利用はできません。・スマートフォン・タブレット・PCをご利用ください。
個人情報やカード番号のセキュリティは大丈夫ですか?
  • 本サイトでは、個人情報やクレジットカード情報などを送信する入会・変更ページおよび購入申込みページなどには、 セキュリティのため暗号化技術(SSL)を使用しています。 SSLとはSecure Sockets Layerという情報を暗号化し安全な通信環境を提供するプロトコルです。 各ブラウザのウインドウにセキュアモードのアイコン(Netscapeの鍵マークなど)が表示されているときは、 お客様の情報はSSLによって保護されていることになります。 SSL対応のためには対応ブラウザをご利用いただくほかに、ブラウザをSSL有効に設定していただくことが必要です。 設定についての詳細は各ブラウザのヘルプなどをご参照ください。 また学校・会社などでご利用される場合、FIRE WALLの設定によってもご利用ができない場合がございます。 その場合はネットワーク管理者にご相談いただくか、一般的なISP接続でのご利用が可能な環境で手続きをしてください。
    詳しくは、こちらをご確認ください。( 個人情報について
チケット申込みの際に、手数料は必要ですか?
  • 所属団体様との取り決めによって異なります。 団体IDパスワードでログイン後、チケットご予約時に既定の条件が提示されます。
枚数制限などはありますか?
  • 公演により、制限を設けることがあります。また、公演により、複数回のお申込みができない公演もございます。 お申込み画面でご確認ください。
必ず買えますか?
  • 本サイトでは、先着と抽選の2種類の販売方法があります。
    先着販売の場合、空席がなくなり次第、受付終了となります。 抽選販売の場合は、期間内にお申込みいただいたお客様を対象に抽選を行い、 その結果をE-mailにてお知らせします。
    所属団体様との取り決めによっては、全ての公演が抽選販売となる場合もございます。 詳しくは、ご希望の公演ページ及び所属の団体様にご確認ください。
座席番号を指定して購入できますか?
  • 座席番号は指定できません。弊社にお任せいただきます。お申込み後でも座席番号のご案内はできません。
    チケットがお手元に届いた際にご確認ください。
購入したチケットの変更やキャンセルはできますか?
お支払いはどうなりますか?
  • 所属団体様との取り決めによって、お支払方法は定められています。 但し、所属団体さまと弊社間にてe決済のご利用契約をされている場合は、 主要コンビニまたはクレジットカードでのお支払となります。 詳しくは、こちらをご確認ください。( お支払方法について
登録した内容を変更したいのですが・・・
  • 本サイトのチケットサービスID登録で登録した内容(カード情報、住所、メールアドレス等)は、マイページにログインし、 ご自身で変更してください。
手続きに必要なチケットサービスID・パスワードを忘れてしまったのですが・・・
  • ログイン画面 の「チケットサービスID・パスワードを忘れた方はこちら」より、 再度パスワード設定を行ってください。
  • 端末の設定によっては、画面が進まないケースが見られます。その際は端末側のポップアップブロックを解除してから、お試しください。
会員以外は購入できませんか?
  • 同チケットサービスは、PiTiPoチケットサービスを導入された団体様向けのサービスとなり、 更に個人ユーザー登録(無料)をされたお客様のみが対象となります。
料金は消費税込ですか?
  • すべて消費税込となります。
チケットはどこで受け取りできますか?
  • 所属団体様との取り決めによって、受取方法は異なります。詳しくは、ご予約時または所属の団体様にご確認ください。
チケットはいつ頃届きますか?
  • 遅くとも公演の1~2週間前までにお届けします。発送しましたら登録のメールアドレスへご案内いたします。
    但し、所属団体様との取り決めによって、納期・受取方法が異なりますので、ご確認ください。
    ※マイページにて、商品発送状況をご確認いただけます。
チケットが届く前に引っ越します
  • すでにお申込みいただいている公演については、マイページで住所変更された場合でも新住所が反映されませんので、 必ずお電話にてご連絡ください。
日本国外の住所に発送できますか?
  • チケットサービスのご利用は日本国内への発送に限らせていただきます。
受付開始時間を過ぎても、購入できません・・・
  • ページを更新してください。受付前に表示された内容のままの可能性があります。 または、お使いのブラウザ上にインターネット一時ファイルが溜まっていると思われます。 下記の手順に従って一時ファイルの削除を行って下さい。
    【 Microsoft Internet Explorer をご利用の場合】
    • ツールバーより [ ツール ]-[ インターネットオプション ] を選択。
    • [ 全般 ] タブの「インターネット一時ファイル」にある【ファイルの削除】のボタンをクリック。

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